読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ACTiVO運営局

NPO・社会的企業でのボランティア・シゴトのプラットフォームサイト「ACTiVO」の更新情報などをお届けします。

大幅リニューアル予定のお知らせと料金体系変更の告知

2017年2,3月に大幅なリニューアルを行います。

それに伴う料金体系変更の詳細と、リニューアルでの主な変更点をご案内致します。

ボランティア募集は通常無料、一部有料化。価格帯は月額1,000円〜

3つのご利用プランをご用意しております。

1.フリープラン:無料

無料でボランティアの募集が可能です。応募者情報の合計閲覧人数に制限があります。

2.ライトプラン:月額1,000円〜

合計閲覧人数が制限を超えても、毎月数名、応募者情報の閲覧ができるようになります。

ページのアクセス数も向上します。

3.プレミアムプラン:月額4,000円〜

応募者情報の閲覧が無制限になり、さらにページのアクセス数が大幅に向上致します。

Q&A

Q.「閲覧した応募者の人数」はいつからカウントされるか?
A.リニューアル時からカウントされますので、リニューアルまでは閲覧制限等は気にせずにご利用頂ければと思います。

Q.閲覧人数に制限があるということだが、それ以上の応募が来た場合はどうなるのか?
A.応募者の情報(メールアドレスや名前など)を閲覧することができません(応募やお問い合わせ時に送信されるメールにも応募者の情報は表示されません)。 

Q.合計閲覧人数を超えてしまうと、二度と利用することができなくなるのか?
A.制限数に達してから1年後に制限が解除され、再度利用することができるようになります。

Q.現在、社員、アルバイトなどの最低賃金以上の報酬・給与が発生する募集については成果報酬型のサービスとなっているが、アルバイトの応募が来たら閲覧制限人数に含まれるのか?
A.含まれません。社員・アルバイト募集については、従来通り採用時にはじめて費用が発生する採用課金型のサービスとしてご利用頂けます。

Q.海外ボランティア(参加費2万円以上のプログラム)の募集をしており、こちらも社員・アルバイト同様、参加者発生時に費用が発生するサービスだが、こちらも応募が来たら閲覧制限人数に含まれるのか?
A.こちらは選択して頂くことが可能です。従来通りの成果報酬型のサービスを選択した場合は、応募が来ても閲覧制限人数には含まれません。プレミアムプランに乗り換える場合は、成果報酬のお支払いをする必要は無くなります。

ただし、現在の契約期間が満了した時点で、参加費2万円以上のプログラムに対する成果報酬型サービスの提供は終了し、以降、参加費2万円未満の募集同様に扱われます。
※対象の法人様には別途ご案内を致します。 

Q.応募受付のフォームやボランティア募集ページ作成ツールとしてACTiVOを使用していたが、閲覧制限があるならそういった用途では使いづらくなるのか?
A.シェア用のURLを発行しております。そのURL経由の応募者については、閲覧制限人数にはカウントされません。

Q.他にライト・プレミアムプランが使える便利な機能はないのか?
A.メリットの大きい機能を順次公開予定です。ご期待ください。

リニューアルでの主な変更点 

・デザインが一新(管理画面に大幅なデザイン変更はありません)

・投稿ページ、編集ページがより使いやすく

・応募フォームのカスタマイズが高機能に

・ボランティア希望者の方のユーザー登録機能が充実

・「オンライン」ボランティアを、「プロボノ」と「物品寄付」2つのカテゴリーに分解

・ページ閲覧の高速化

その他、細かなアップグレードが行われます。

 

最後に

予定よりもリニューアル時期が遅れてしまい、申し訳ございません。

ACTiVOはこの夏月間75万PVを達成致しました。

無料での提供を続けてきたボランティア募集機能の一部有料化を行いますが、

その分さらに人材募集、集客が簡単にできる仕組みを作って参ります。

 今後ともACTiVOを宜しくお願い致します。